髪が傷まないストレートアイロンを探しています。

こんにちは!

今日もほんと暑い一日でしたね。湿気がすごいから立っているだけど汗が吹き出てくるように暑い!!だから名古屋の夏は困りますよね。

それはそうと最近なんですが5年前に買った愛用のヘアアイロンの買い替えを考えています。

ストレート用のヘアアイロンとカール用のヘアアイロンをその日の気分で使い分けるようになりました。

朝のバタバタしていて時間がないときは、もうこの何年も使っているのでカールで巻き髪をするのも、ものの10分ぐらいあればスタイリングできるようになりました♪

でもやっぱりストレートの方は時間はかかりますね。ちゃんと丁寧に髪を伸ばしてあげないと、しっかり伸ばすことができず中途半端になりますからね。でも、ちゃんとできたときはとても綺麗で気持ち良いです。

購入した当初は髪の毛が傷まないかが心配でしたが、ヘアアイロン前にスプレーをして保護すれば髪の痛みを心配しることもないし、セットした髪型の持ちもけっこう良くなりますよ。

今では、カールアイロンが19mmぐらいの細いコテから32mmの太いコテまで、いろいろ気になるものを買っていったらけっこうな数になってしまいました。でもね用途に合わせたものがあるからどんどん使いこなせるようになってヘアスタイルも気分などによっても変えられるのでいいですよ。

 

長年使っていたアイロンの寿命が来ているのでそろそろ買い替えどきに入っているのでヘアアイロンをいろいろ調べてみると、けっこう安くても髪が傷まないストレートアイロンがあったり、かなり高いけど何回使っても髪が傷まないプロがおすすめするヘアアイロンなんかもあって気になりましたね。

まだどれを買うかわからないけど、いろいろと調べてみたいと思います。

愛犬と一緒に名城公園へ!犬のしつけをしたらいい子になっていた!!

こんにちは!

一宮市は今日も気温が30度超えていて、ちょっと動いただけで大量の汗が出てきます。

この前の三連休は、うちの愛犬をパウロを連れて名古屋の名城公園へ行ってきましたよ。

それは、だいぶ前に花咲タイムで名城公園内に新しくできた名所として、トナリノという商業施設ができたってやってたんですね。

ずっといってみたいなーっていうのがあったのでいってみちゃいました。

やっぱり三連休ってこともあって人が公園周りやお堀の駐車場はいっぱいになっていたので、名城公園からちょっと遠いコインパーキングに駐車場して歩いてトナリノへ!

ファミリーやカップル、ランニングしている人などたくさんの人がいましたね。

そんな中に愛犬のパウロを連れていくのはちょっと不安でしたが、以前とは違ってお利口にしてくれました。

そう、以前まではうちのパウロ、まったくいうことを聞いてくれないかなりヤンチャな子だったんです。

散歩するとあうことを聞かずに引っ張りだきたり、通行人を噛みそうになったり危なくてなかなか人が多いところにはつれていけなかったんです。

でもね、しつけをしたらうちの子みるみるいい子になっていってんです!!驚きでしたよ!

そんなのしつけ教室でやったんでしょって思われるかもしれないけど、私はある方法で犬のしつけをしたんです。

それを見つけたのって偶然で、一宮市犬のしつけ教室って検索してたらたまたま見つけです。

以前から一宮市で探していたんですが、条件が合わずじまいで諦めていたんですね。

いろいろと大変だったけど私たちにはかけがえのない絆が築けたかな。

ほんとこんなにパウロがお利口になってくれてこうやって名城公園内を散歩できていることがほんと幸せ♫

昨日の大雨がすごかった

昨日の雨はすごかったですね。

どしゃ降りってこのことをいうんだなってぐらいすごい雨。

ちょうど仕事帰りに急に雨が降ってきて、そこからはあっという間に道路が冠水してしまったんですよ。


マンホールから水がでているし、地下鉄の階段は滝みたいになっててほんとすごかったです。


おまけに名鉄電車も止まってしまったので駅で足止め…。

結局仕事が終わって帰ったのが23過ぎ‥、服がビショビショだったのですぐに風呂に、お風呂からでてニュースを見たら全国のニュースでも名古屋の大雨情報がやっていたので相当すごい雨だったんだなー改めて思っちゃいました。


そんなすごい夜だったのに今日は朝から晴天、しかも蒸し暑いし!!会社では、冷房が効いているので寒いくらいだったのに、仕事が終わってかえってきたけど、ちょっと歩いただけでこの蒸し暑さで今日も服がビショビショ!!

結局、ビショビショになるのねって思った今日この頃です。

 

なんか、明日の朝も交通に支障が出るくらいの雨が降るっていっていたのでちょっと心配です。

家族で岐阜県に旅行に行ってきた♪

 

こんにちは!

この週末、久しぶりに家族旅行に行ってきました。

 

何年ぶりなんだろう?っていうくらいです。

 

あまり遠くないところっていうことでなかなか行かないねってことで岐阜に決定!!!

 

当日は、朝からほんといい天気でよかった♪

 

家族で行くので私の軽では、ちょっと狭いので2日前からレンタカーを予約!さすがステップワゴンは広々で快適ですね。そんな感じで朝の10時半に自宅をでて、そこから名古屋高速にのって名神高速へそこからは東海北陸道にのってだいたい1時間30分ぐらいで岐阜市につきましたよ。

 

そこからは、事前に調べておいたすずのっていう岐阜城近くにあるお蕎麦屋さんにいってお蕎麦を頂いてきましたよ。ちょっと細めの麺だったけど美味しかったですよ。お店の中も昔の建物を店舗にしている感じだったのですごく雰囲気もよかったです。また、岐阜に遊びにきたときはよってみたいなって思いました。

12時前についたんですが、そのときは1組しか待っていなかったけど、そのあとからは5組ぐらい立て続けにきていましたよ。私はちは比較的に待ち時間も短くて良かったですが、そのあとのお客さんはけっこう待っていたような気がしますね。

 

そのあとは、岐阜城を見に金華山に行ってきましたよ。金華山のロープウェーにのったのであっと言う間でしたが、歩きでも登れるみたいですね。登山の本格的な格好をした人たちが結構いましたからね。でも登ってみてロープウェイだったけど結構疲れましたね。ロープウェイから城までの距離も結構あって、はあはあと言いながら登っていました。

 

こういう時に運動不足だなって実感してしまいますね(笑)

 

歩いて15分ぐらいでやっと岐阜城に!!入場料を200円払っていざ天守閣へ!!

 

天守閣から見る景色は綺麗でしたよ。長良川も綺麗でしたし、名古屋方面をみると、JR高島タワーやミッドランドなんかもうっすら見ることができました。

 

なんだかんだ暑い中1時間30分ぐらいいましたかね。

 

かなり歩いたのでぐったりしながら戻りました。

 

そのあと川原町にいって町並みを見たり、鵜飼いをやっている長良川にいって鵜飼の風景を見てきましたよ。なんか見ていると幻想的ですっごくよかったです。

 

そんな感じで一日旅行をしていたんですが、疲れたので最後は温泉よってきました。汗もかいていたのですごく気持ちよくて帰りの運転の時にはちょっとうとうとしながら帰ってきましたよ。

 

実際久しぶりに家族で旅行をしてきて大人になってから家族旅行もアリかなって思う一日でした♪

名古屋娘のさとみです!

こんにちは!

名古屋の南区赤坪に住んでいるさとみって言います。某企業のOLとして事務をしているアラサー女子です。幼い頃は隣の市の豊明市で育っていたんですが、小学校に入ってから赤坪に引っ越してきました。それからずっと赤坪で育っています。

地元の中学校を卒業後、千種区にある椙山女学園高等学校に通ってそのまま椙山女学園大学にエスカレーター式で大学に入学、ずっと女子高だったので、ちょっと男性が苦手です(笑)

 

今は社会人になって一宮市で一人暮らしをしています。会社が一宮市にあるので…

そんなことで彼氏もいないので友達と名古屋駅にできたタワーゲート内にある日本一高いスターバックスに行ってきました。普通のスタバでしたが、窓からみる景色はすごかったです。

そのあとはまえから気になっていたKITTEの和パスタ専門店『こなな』に行ってきましたよ。

 

できたばっかりだったので人ごみがすごくて並んでパスタを食べてきましたよ。

 

そのあとは、久しぶりにミッドランドスクエアで『昼顔』の映画を見てきました。昼顔はドラマを見ていたので絶対見たいと友達と一緒に見てきました。展開もすごくてやっぱり上戸彩さんは色っぽくて斎藤工さんはすごくセクシーでした。

 

ちょっと興奮してしまいましたが…わたし的には面白かったです。

 

そんな感じですが、ちょっとわたし的にも悩みが…

世間一般的に、女性は男性に比べてカラダがむくみやすいといいますよね?確かに、私も普段からカラダがむくんだことによって太ったように見えたり体が重く感じたりして悩んできました。

 

そもそも女性が男性よりもむくみやすいワケは、筋肉量が違うということのようで、女性でも筋肉が多い人はむくむ機会が少ないのではないでしょうか?それに、女性の基本的な職業って、ディスクワークが多いのも原因の一つみたいですね。

むくみを起こしやすいのも仕事柄ってこともあるみたいですね。

 

そのようなどうしようもない女性特有のむくみの現象、改善するに適した方法はリンパマッサージみたいで、ちょっと時間があるときにリンパマッサージをしたりしています。一人暮らしなので余計なお金をかけたくないですからね。

 

私のリンパマッサージってお風呂の浴槽になるべく入るようにして、浴槽の中でお菓子作りなどで使うような麺棒、またはそれの代用になるものでカラダを撫でています。イメージは、下から上へ肉を引き上げるような形で動かすこと、そうすると、血流が良くなってまず新陳代謝が格段に高ってむくみを解消されるみたいです。

カラダから汗などによって老廃物をだしてくれる体がすっきりして軽くなるのでいいですよ。

 

こんな感じで、名古屋のグルメや美容など私が気になることを体験していきたいと思います。