えんとつ町のプペル展

以前からすっごく気になっていた作品だったので、今日がにえんとつ町のプペル展の最終日だったので学生時代にやっていたバイトの友人を誘って一緒に新城市にえんとつ町のプペル展を見に行ってきました♪

名古屋から車で約1時間30分ぐらい。

初めて来た新城市です。

この展示会がやっている鳳来館もすごく古い建物みたいで、明治の雰囲気を漂わせる素敵な建物でしたよ。

実際に作品がどれも照明が当てられていてすごく幻想的でした。

 

展示されている作品は一部だったけど、それでも物語があって、切ない気持ちになったけどなんか泣けるそんな作品でした。

ちょっとキング・コングの西野さんのイメージが変わりました。

帰り際にグッズ販売があったのが絵本を買おうと思ったけど売り切れみたいで買うことができなくてショックでした。

 

アマゾンで売っているのでさっそく注文してしまいました。

 

でも、西野さんってほんとすごいんだなって関心してしまいました。いろいろな企画を立ててこうやって実行できる力すごいな。

 

えんとつ町のプペル展を見終わったあとは新城市を観光してきました。

新城市には三大東照宮の鳳来館っていうお寺があってそこに行ってきましたよ。思ったより人が多かったし、樹齢300年の木はちょっと圧倒されましたね。

 

なにか力をもらえたような気がします♪

 

友達とも久しぶりにプチ旅行したし、なんだかんだいっていろいろ楽しんだ一日でした。

 

 

坐骨神経痛になった過去がある

ここだけの話数年前まで実は坐骨神経痛で悩んでいました。

初めて痛みが出たときは、一瞬何が起きたのかわからなくなりました。
ただ、今まで経験したことのない独特の痛みが、左のお尻の奥のほうと太ももを電撃が走るかのように襲ってきました。

しばらく硬直したまま動けなかったのですが、このままこうしていても回復しそうにないと判断し、タクシーを呼んで近くの整形外科へ行きました。
歩くときも左足をまっすぐ前に出すことができず、引きずりながら必死で歩きました。
医師に診断してもらうと、「正確な判断はMRIを撮ってみてからだけど、ほぼ坐骨神経痛だね」と言われました。

その日は、鎮痛剤と湿布を出してもらったのと、大きな病院でMRIを撮る手配をしてもらって、タクシーで帰路につきました。
痛くて痛くて鎮痛剤もあまり聞いているような気がせず、家に着いてからは、ひたすら痛くない角度で安静にしていました。

しかし、どうしてもトイレなどは行かなくてはならないため、その度に激痛に耐えながらトイレに行っていました。

翌朝、目が覚めると少し痛みが引いているような気がして、スッと立ち上がることもできましたが、歩くとまた激痛が走りました。
運良く、昨日の診察の時点で翌日にMRIの予約が取れたため、仕事を休み大きな病院でMRIを撮って、また昨日の病院へ行きました。

結果的には、腰椎や仙骨の椎間板に影響はなく、椎間板ヘルニアが絡む坐骨神経痛ではないとのことでした。

そして、出た診断名は、症候性坐骨神経痛とのことでした。

 

それから、数ヶ月通ったんですがなかなかよくならなかったのでほかにいい方法はないかと坐骨神経痛で有名な病院はないかと探しました。そしたらある方法を見つけてそれを毎日5分続けていたら徐々に良くなってきたんです。

あれほど痛かったお尻の痛みも簡単な方法で良くなってしまったので驚きです。

 

そのときに参考にしたサイトがこちらです。

このサイトに出会っていなかったらどうなっていたんでしょうかね。ぜひ参考にしてみてくださいね。

名古屋ドームに野球観戦

 

久しぶりぶりに野球観戦に行ってきたよー

ドラゴンズ×タイガースの試合を!!

友人家族と一緒に観戦!!

私は仕事があるので18時過ぎぐらいにナゴヤドームへ!仕事中もそわそわしながら早く時間にならないかなーなんて思いながら仕事をしてきたら、なにか様子が変だと思った主任が「どうした?大丈夫か?」なんて話かけられて「野球観戦です!」っていったら私の野球好きを知っているので笑ってました。

3塁側の最後尾の席だったので後ろを気にせずに応援できる!戦闘服の京田のユニフォームを着て、応援!!

3塁側だけであって阪神ファンが多かったけど気にせず応援!!

でも、試合は序盤から阪神ペースですすみ今シーズンホームランを打ったことがない大和選手にツーランを打たれ、一方ドラゴンズは相変わらずヒットは打つけど、あと一本のところで秋山投手から打つことができずに抑えられていました。

途中子供たちと売店に行って買い物♪ボールペンと硬式ボールを買ってあげました。

試合もペースが早く20時には7回が終わっているという状況に、ドアラが恒例のバク転ショーをしたけど成功しないし!

7回が終わって5対0、ゲレーロが抜けているドラゴンズでは逆難しいけど、逆転を信じて応援!でも結局そのまま試合終了‥

帰りは友人の旦那さんが迎えにきてくていたので、ナゴヤドームイオンへ。

バーゲンがやっていたので友人とついつい買い物しちゃいました。

帰りは古出来通りが混んでいたので裏道を通ってなんか帰ってきました。

なんかあっけない試合展開だったけど、野球はやっぱり生でみるものですね。

また、今度応援に行きたいなー