桜本町になる豆腐料理・湯葉料理の高田豆腐店にランチに行ってきました。

こんにちは!

先日の3連休のお休みのときに友人と桜本町、新瑞橋イオン近くにある豆腐料理・湯葉料理『高田豆腐店』に行ってきました。以前から車で渡るときに気になっていたお店で、友人と会う予定が会ったのでランチに行ってきました。

朝の11時から友人と待ち合わせで、新瑞橋のイオンですこしお買い物をしてその後お昼すぎの12時40分頃に『高田豆腐店』へ行きました。店内は和の雰囲気のあってスタイリッシュですごくいい感じでした。お昼ちょっと過ぎていたのですぐに案内をしてくれて注文することができました。

私はとろ湯葉田楽御膳を注文して友人は豆腐田楽と造りたてあつあげ御膳を頼みました。15分ぐらいで料理がきたのでさっそくいただきました。田楽の味噌も美味しいかったですし、湯葉も濃厚でわさびをつけて食べるとまた違った味を楽しむことができておいしかったです。そのほかのおからも美味しかったですし、ついている豆腐もちょっと変わった感じですごくよかったです。

 

友人のあつあげもすこしもらったんですが、さくさくふわふわで美味しかったですよ。

 

値段もリーズナブルでしたので、二人共満足して帰ることができました。また新瑞イオンに用事があったときは来たいなと思います。